ミチクサlovesongs♪

singer ミチ琉 ♪ なちゅらるライナーノーツ。

贅沢なミッション!

f:id:momokuri911:20190110095400j:image

 

里帰りは

ちょっとした小旅行ー。

 

事前のスケジュール調整と

それなりの資金調達と

全行程乗り切るための体力と余力の計算…

 

3年前に

えぃや!と

東京に移り住んでから

年に二回の

里帰りが忙しくて

 

めっきり

旅に出なくなりました。

 

旅好きのワタシは

それを

なんとなくストレスに感じていましたが

 

ある日

ハッと気がついてしまいましたー。

 

ワタシって

東京留学中なんだ⁉️

 

我ながら

大胆な発想転換、です。

 

あぁ~

日常が

ただ繰り返すだけの日々

ではないことを

ワタシは

忘れてはいけないー。

 

同世代の友人の多くは

家族や大切な人のために

自分の時間の大半を費やし生きていますが

 

ワタシは?と言えば

他の誰かのためではない

ただ

自分のために

自分が決めた場所で

自分が

知りたい、深めたい、感じたいことを

思いっきり

体験しながら生きています。

 

こんな贅沢な

学びの「旅」を

すでに手にしていると

気づいたら

この状況をエンジョイすることこそが

今の

自分の最大のミッションに思えました。

 

それからは

あぁhawaii行きたーい!

と言う渇望感が巡って来ても

 

ただいま

留学中〜留学中〜

と唱えると

Hawaiian song を聴く程度で

まぁいっか~という感じ。

 

すごーーい。

 

 

田舎の老親は

おかげさまで

よろめきながらも

2人

元気に暮らしくれています。

あ、え、て

仲良くとは書きませんが ( わはは

 

いずれは

介護、という日々が訪れるかも知れません。

でも

それは誰にもわからないこと。

 

いつ

なにが起きたとしても

後悔のないよう

このミッションは

大胆かつ素敵に遂行せねば‼️と思うばかり。

 

 

冒頭写真は

里帰り宅に近い

秋田聖救主教会ー。

 

ミッションの成功を祈らなくては…❓