ミチクサlovesongs♪

singer ミチ琉 ♪ なちゅらるライナーノーツ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

singer's 小腹w

歌を歌えば 小腹も減ります。 今日は ストウブの鍋で 焼き芋wー。 ほっくほくで し、幸せ過ぎるぅ……。

singer's 朝ごはん♪

自由業は (ミュージシャンなど) 生活パターンが 不規則になりがちです。 だからこそ 惰性で 流されないために 朝ごはんは ちゃんと 作るようにしています。 かつて ビーガンを (完全ベジタリアン) 目指した頃もありましたが いまは 肉・魚や豆類など タンパ…

singer♪cooking

得意料理は? はい♪ アップルパイ、と 餃子、です。 グルテンフリーな 食生活にも 興味津々ですが 粉モンは なかなか やめられそうにありません。 ただ 喉を守るため カフェインには 気をつけるように しています。

jazz chorusレッスン♪

今日は 月に一度の jazz chorusレッスン日ー。 新曲を手がける 初回のレッスンなので 恥ずかしながら 歌詞も メロディも まだ 荒削りですが 春めいた 新鮮な気分です。 ソロと コーラスの違いは ひとことで言うなら 自分だけでは どうにもならないところでし…

やりたいことがいっぱい♪

やりたいことを 書き出してみたら どれも やろうと思えば やれることばかり ということに気がつきました。 あとは 時間と 資金かー。 なんて 思いながらも ちゃっかり アロマ教室の 体験レッスンを 予約したワタシです。

こっちの水はに〜がいょ。

この連休 久しぶりに 遠方より 後輩が「お泊りー」に。 彼女は 某地方では 立派な経営者であり 私生活においては 頼もしい母親であり そして さりげなく 周りを和ませてくれる 魅力的な女性です。 かつて イベント企画会社で 24時間 闘っていた時代ー。 共に…

5月にjazz liveあり〼。

年に2回 jazzボーカルスクールの ライヴがあります。 その選曲は とても悩ましく また とても楽しい時間ー。 5月のライヴに向けて 今日 やっと 二曲を絞りきり 師匠から Goサインをいただきました。 何を選んだかは また 後日 記すとして 今回は 選曲からも…

素敵な女性(ひと)。

一期一会とは よく言ったもので 人生とは 毎日 その繰り返しのように思います。 そんな中で 「ずっと大切に温めたいー。」 そういう 出会いに恵まれたなら それは とても幸せなこと。 ワタシは ずーっと 世間知らずで生きて来て ある日を境に 世間という大海…

ワタシを呼び覚ます、一曲。

その昔… 地方のFM局の ラジオ番組でパーソナリティを 務めていたことがあります。 それまで テレビやラジオの レポーターや CMナレーターを やらせていただいていたので ごく自然な流れだったのですが 企画からシナリオまで 全てを任されて なんて幸運で 豊…

無駄にピュア。

ええ よく言われます。 「無、駄、にピュアだょね。」 世間からしたら いい年をして(⊙ө⊙;) いちいち 悩んだり傷ついたりって どうでしょう? ってことなんだと思いますが でも このワタシが 分別もあり すべてを 達観しているような人間ならば それは もはや…

はじめまして

初めまして 森ミチルです。 昨日は満月 そして 今日は 一粒万倍日という おめでたい日だそうな。 坂ミチ 寄りミチ 回りミチ そんな日常を 気負わず 綴って行こうと思います。