ミチクサlovesongs♪

singer ミチ琉 ♪ なちゅらるライナーノーツ。

チューリップの花言葉。

f:id:momokuri911:20190120190910j:image

 

臨時収入があったからさ~

いつもありがとう~

 

ダディが

チューリップを一輪、買って来てくれました。

 

わぁ

かわいい~♪

 

 

ダディはプロの演奏家ー。

いつも、いのちを懸けて演奏しています。

(ホントだょ)

 

臨時収入、だって

いのち縣けで得たものだって知っています。

 

だから

そのいのちのカケラを差し出されたみたいで

なんだかジーンときたワタシ。

 

世の男子諸君よ

憶することなかれ!

薔薇の花束だけがすべてではないのです。

 

大切なのは

相手をどれだけ思いやれるか?どうか?

 

チューリップ一輪だって

想いはちゃんと伝わります💕

 

ちなみに

花言葉は「愛~💛」

 

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

 

ところで

 

ワタシたちの間には

契約も指輪もなんにもありません。

 

では

ワタシは

女性として大切に扱われていない?のでしょうか?

 

こたえは………

むしろ、その逆です。

 

だって、それは全てワタシの希望だから。

 

ワタシは

これまでの人生で

 

たぶん

そういうカタチのあることが

大切な時期も確かにありましたが

 

ことごとく

その価値観をぶち壊されて

 

いま

大切に思うことは

ほとんどカタチがないものばかり。

 

 

大好きな人と

毎日おいしいご飯を食べられること。

 

この世界にあふれる美しいものに触れること。

(音楽とか哲学とか)

 

自由な時間がたーくさんあること。

 

そして

だれかの役に立つことを考えること。

 

それに勉強することーーーーーーー。

 

 

まさしく

どれもカタチこそありませんが

どれも、人生を豊かに導いてくれるものばかり。

 

ワタシたちは

そういうものを大切に思う価値観が一緒です。

 

まぁ

ダディは

なにせ

筋金入りの昭和男子のため

責任、とか

けじめ、とか

真面目に考えてくれるので

本当に感謝の気持ちでいっぱい。

 

でも

ワタシは

今のままでもう十分幸せ。

 

 

さぁ

決して

触れることも

つかむことも叶わないけれど

 

誰にも奪えない

<幸せの記憶>ってやつを

 

これからも

もっともっともーっとたくさん増やすぞー。