ミチクサlovesongs♪

singer ミチ琉 ♪ なちゅらるライナーノーツ。

二子玉川:薬日本堂

f:id:momokuri911:20190120110320j:image

寒さはそれなり…ですが

快晴で気持ちいいですねーーーーー。

 

今日は

ダディが新年会にお出かけ、ということもあって

バーゲンたけなわの ( *´艸`) 二子玉川あたりをウキウキ♪♪ウロウロ♪♪♪

 

お買い物天国に、要注意人物が、野放し状態!というのは!

我が家の家計にとって最も危険な行為です。

 

だははははははーーー。

 

まぁ、それは置いといて………

 

田園都市線沿線に引っ越しをしてから

2年目を迎え

まだまだ知らないところだらけですが

それでも少しずつ行動範囲は拡がって来ました。

 

今日は

ピンポイントで

玉川高島屋の本館2階だけ。

 

バーゲン時期ということもあり

人混みもそれなりだったので

これで疲れてしまってはせっかくの一日が勿体ないですし

大好きなお店をちらりのぞくだけにしておきましょうね…と

一応自分なりに危機管理能力を発動させてみましたの。

(エラ~イ!)

 

本館2階には

大好きな evam evaさんと 

PLAIN PEOPLEさんがあるのです。

(それだけは押さえている)

 

さすがに

どちらのお店も

いつもながらに自然体なスタイルがとっても素敵なお店ー。

でも、バーゲンになっても…高い…です。

 

あぁ

こんなこと考えずに

好きな素材

好きなシルエットだけで

洋服を選べる人になりたいなぁ.......と思いながら、なんとかスルー。

 

(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

 

余計なものを買わないうちに帰りましょうね、と思ったところに…

 

なになに?

漢方ブティック<薬日本堂 (くすりにほんどう)>なるショップを発見!

 

なにやら店内には

漢方薬、薬膳素材、ナチュラルコスメ、オリジナル茶、など
普段の生活に取り入れやすい漢方関連商品がいっぱーい!

しかも

漢方相談のコーナーには

相談員さんが常駐していて養生法や漢方薬の説明をしてくれるらしい。

 

やばーい!

こういうお店、大好きーーーーー。

 

f:id:momokuri911:20190120110339j:image

 

 漢方相談に興味津々だったけど

何人もお客様が並んでいたので断念して……

 

それでも

オリジナルの漢方茶から

いくつか試飲させてもらったり

気になる薬膳素材の使い方などを教えていただいたり

うははは楽し過ぎるーーーーーーーーーーーーーーー。

 

f:id:momokuri911:20190120110353j:image

 

 結局

むくみによく効くという漢方茶と

滋養強壮に良い高麗人参スライスと

糖質の吸収を抑えるという山査子パウダーを

買ってしまいました!!!

(何となく微妙な出費……ま、いっか)

 

うひひ

 

また

お気に入りの場所が増えちゃいましたわー。

 

 

玉川高島屋本館2階は

どうやら

ワタシのパワースポットらしいです~。 (●´ω`●)v