ミチクサlovesongs♪

singer ミチ琉 ♪ なちゅらるライナーノーツ。

京だんご藤菜美:茶の露ほろり

f:id:momokuri911:20190126231457j:image

今日は久しぶりのお休みでしたー。

 

………が

いろんなことが山積みで

どうしたものかと思いながら

それでも

いくつかの決断をして

 

自分の部屋を

徹底的に

スッキリさせましたー。

 

これで

外堀はほぼ固まったぞ!という感じ。

 

(`・ω・´)ゞ うっし!

 

まぁ

お休みだからと言って

一歩も

お家を出ないというのもストレスなので

ダディとちょっとぷらぷらー。

 

 

あららら

また

美味しそうなおやつ発見しちゃいましたッ。

 

 

京だんご 藤菜美さん

<茶の露 ほろり>

 

お抹茶の寒天のお菓子、のようですが

ネーミングが
なんとも粋きじゃありませんかー。

 

 

早速

お家に帰っていただきましたー!

 

f:id:momokuri911:20190126231507j:image

 

ひゃっほう~

ぷりっ、つるん、ぷりっ、つるんつるん~だょ~。

 

 

ゼリーの

ねっとりした食感とは違い

スプーン

ひとさじひとさじに

キレのある弾力があるのですが

 

口のなかにいれると

お抹茶の

ほろ苦さより先に

つるんと消えていく………

 

そして

サッパリとした甘さは

「甘いものを食べたという罪悪感」を

まったく感じさせません………

 

 

いいですねーーーーーーーーー!

これーーーーーーーーーーーー!

 

 

「藤菜美 三年坂本店(ふじなみ)」さんは

世界遺産 清水寺近くで

絶品のみたらしだんごが有名なお店なんだそうです。

 

そう言えば

横で

香ばしく

おだんご焼いてたなぁ。

 

でも

ネットの評判では

この<茶の露ほろり>だって

おだんご党をもうならせる安定の好評価ー。

 

 

www.kyoto-fujinami.jp/

 

 

京だんご藤菜美さん

レ・シ・ピ青葉台東急 地下1階

2019年1月29日まで、期間限定の出展だそうです。

 

 

あぁ

世の中には

まだまだ出会っていない

愛しいお菓子が

どれだけ存在するんでしょうか???

 

 

あぁ

考えただけで

し、あ、、わ、、せ、 ~   (⋈◍>◡<◍)。✧♡